FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンディーズ NEVER MY LOVE 眼帯ミキちゃん

久々のキャンディーズ関連です。

以前僕が言っていた「キャンディーズの洋楽カバー」とは具体的にはこの曲が代表のひとつなのではないかと考えています。

)

アソシエイションのNEVR MY LOVEです。

三人のハーモニーが素晴らしいです。特にミキちゃんは上手い!

さらにビックリなのはミキちゃんが眼帯をしていることです。

ミキちゃんのプロ根性には脱帽です。

やっぱりキャンディーズはいいなあ。
スポンサーサイト

MUSIC TRACK SO BAD

先日MUSIC TRACKでポール・マッカートニーの1983年の曲、SO BADをコラボさせていただきました。

いつもお世話になっているMTフレンドのDAIZEMONKさんとKENさんと僕の3人でオケを作り、Arinaさんという女性のボーカリストさんに歌っていただきました。

ポール・マッカートニーの作品を女性が歌うのは意外に思われるかもしれませんが、Arinaさんのボーカルはとても素晴らしいです。

よろしかったらお聴きください。

大滝詠一氏を偲んで

いまだに呆然としておりますが・・・

これが生前最後のラジオ出演だったのでしょうか。

ご冥福をお祈りします。

iCompositions Relationship of others

先日MUSIC TRACKできら☆さんという方と初めてコラボさせていただきました。

1973年の金井克子のヒット曲「他人の関係」です。

その後きら☆さんから、このコラボをアメリカのサイトiCompositionsにUPしたとの連絡をいただきました。

なんと、28位でチャートインし、最高で週間順位が7位までいきました。


「他人の関係」はRelationship of othersというタイトルでUPされています。


これにコメントが寄せられていて、読んでみると、日本語で歌っているのに、曲のコンセプトが通じていることにまたビックリしました。

音楽が言葉の壁を超えるということを実際に体験し、大変感動しました。

しかし、40年前に聴いた曲をコラボしたら、世界中の人に聴いてもらって、チャートインして、コメントまでもらえるなんて・・・

SAME OLD BLUES

ブロ友としてもお世話になっているひょい。さんとMUSIC TRACKで再びコラボさせていただきました。

フレディー・キングのSAME OLD BLUESです。

ひょい。さんがやってらっしゃるバンドのレパートリーということで、素晴らしいピアノ演奏が聴けます。

ひょい。さんはオケの音作りも上手で、低音のベースの聴かせ方など、僕にはまだどうしたらこのようなサウンドが作れるのか、わかりません。今後もいろいろ教えていただきたいと思います。

バンド、楽しいですよねー。うらやましいです。

よろしかったらお聴きください。フレディー・キングはこんな感じのブルースマンです。





プロフィール

へっぽこ O

Author:へっぽこ O
FC2ブログへようこそ!
ビートルズ、キャンディーズ、大滝詠一、鮎川 誠が好きです。
飛行機模型も好きです。
横着者ですがどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。