FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イギリス フランス 5泊7日旅行 その6

5日目 ロンドン市内観光

だいぶ間が空きましたが旅行記の続きです。

さて、残すところ出発日含めあと2日となりましたのでこの日はロンドン市内を観光することにしました。

まずはアビーロード(Abbey Road)を目指します。僕がロンドンで最も訪れたかった場所です。
行きは迷っても嫌なのでホテルからタクシーに乗って行きました。

ひき あびーろーど

到着するとすでに何組かの観光客たちが写真を撮ったりしていました。
場所は閑静な普通の住宅街なのですが、とにかく後から後から観光客がやってきます。

この日は天候に恵まれて、レコードジャケットに近い雰囲気で撮影ができ、大感激でした。

こんな感じです。

あびーろーど

最寄のセントジョンズウッド駅まで歩き再び地下鉄でピカデリーサーカスを目指します。

ピカデリーサーカス駅で降りて今度は2階建バス(屋根のないもの)乗り場を探します。

これからはベタなロンドン観光。
とにかく見られる所は全部見ておきたかったので、最初から最後までずっとバスに乗り続け
またピカデリーサーカスへと戻る予定となりました。

チケット売り場は駅からバス乗り場に向かう途中にチケットブースがありそこで購入、
バス乗り場は私たちが泊まったホテルと同系の「ピカデリー・シスル」ホテル前から出発です。

太陽が照りつけるとちょっと暑かったですが、心地よい風といい天気で最高のバス観光でした。

本当に素晴らしかったです。ロンドンブリッジ、タワーブリッジ、ロンドン塔なども見学できました。

ろんどんばし

ロンドン中心部を一回りしてまたピカデリーサーカス駅へ。
ランチは「itsu」というお寿司などが置いてあるお店でイートインしました。

そのあとは大英博物館に行きました。

大英はくぶつかん

お目当ては何と言ってもロゼッタストーンです。

本物を見るとやはり感激します。

ろぜった

ホテルに戻った後、夕食は近所のパブで食べることにしました。
「イーグル」という名前の地元の客しか来ないこじんまりしたパブです。
しかし雰囲気のある、とてもよい店でした。

いーぐる店内

一見怖そうだけれど、意外に愛想のよい店員さんと、BGMにはローリングストーンズの出来そこないのようなホワイトブルース。

いーぐる

料理はおいしかったです。少なくとも味はちゃんとついていました。

いーぐるでざーと

デザートもボリュームたっぷり。

「地元感」を堪能しました。
ロンドンに行ったらぜひこのような小さめのパブに行ってみてください。とても素敵です。

いよいよ明日は帰国です。
スポンサーサイト
プロフィール

へっぽこ O

Author:へっぽこ O
FC2ブログへようこそ!
ビートルズ、キャンディーズ、大滝詠一、鮎川 誠が好きです。
飛行機模型も好きです。
横着者ですがどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。