FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンディーズの魅力 その1

僕はキャンディーズが大好きです。

リアルタイムではランちゃんのお姉さんキャラにやられていましたが、今は3人とも大好きです。

まずは今の季節にぴったりなこの曲を



オレンジ色の衣装がかわいい。扇風機の演出も良い。

これ、生歌、生演奏、(ベースがすごい)しかも生放送ですからねー。こちらもそれが当たり前だと思って見ていました。思えば贅沢だったのかも知れません。

実は僕は長らくキャンディーズのことは忘れていたのですが、2006年7月17日にNHKBSで放送された「わが愛しのキャンディーズ」をたまたま見て、一挙にキャンディーズ熱が復活したのです。


キャンディーズはコントも楽しい。



嫌がりながらも一番のっているのはスーちゃんでしょうか。

僕が知っているキャンディーズはこのようにテレビを通したものだけでしたが、実はライブも凄かったんですね。



こんなの今ではまず無理でしょう。最後まで紙テープを離さないミキちゃん、いい娘だ・・・

ぼくにとっての再発見はこの「キャンディーズのライブの魅力」でした。特に洋楽を積極的に取り入れていたところは非常に興味深かったのですが、それについてはまた後日改めて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へっぽこ Oさん、こんばんわ~。
キャンディーズ懐かしいですね!
私が小学生の頃にはやりました。
当時はピンクレディーも流行っていて昭和歌唱全盛でしたね。
MTでもキャンディーズやられている方がいます。
ひまわりコンチェルトと言う女性ボーカルユニットで、すばらしいパーフォーマンスをされています↓

http://musictrack.jp/musics/51590

実は、今年のMT主催の大阪ライブで私も初出演させていただくのですが、光栄にもこのグループのバックバンドの一員として出場します。
キャンディーズをやるかやらないかはまだ決まってないのですが、もしやることになれば楽しみです。

Re: No title

ひょい。さんこんにちは。
返事が遅くなりまして申し訳ありません。
何せコメントいただいたのが初めてだったので、気が付きませんでした・・・

> MTでもキャンディーズやられている方がいます。
> ひまわりコンチェルトと言う女性ボーカルユニットで、すばらしいパーフォーマンスをされています↓
>
> http://musictrack.jp/musics/51590

聴かせて頂き仰天しました。これはすごい!!

> 実は、今年のMT主催の大阪ライブで私も初出演させていただくのですが、光栄にもこのグループのバックバンドの一員として出場します。
> キャンディーズをやるかやらないかはまだ決まってないのですが、もしやることになれば楽しみです。

いやー滅茶苦茶うらやましいです!!ひまわりコンチェルトのみなさんに「いつでもけっこうですので、へっぽこがキャンディーズ関連の楽曲でコラボさせていただきたいのですが・・・」と切願していた旨、ひょい。さんからお伝えいただけないでしょうか。

あと、昨日のひょい。さんのローファイサウンドブルース、すごくかっこよかったです。いろいろインスパイアされました。それについてはまた日を改めて。

お忙しいところ失礼致しました。

へっぽこ
プロフィール

へっぽこ O

Author:へっぽこ O
FC2ブログへようこそ!
ビートルズ、キャンディーズ、大滝詠一、鮎川 誠が好きです。
飛行機模型も好きです。
横着者ですがどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。